新居に引越しの際の経験談

私は結婚してはじめに旦那さんの実家近くのマンションに小さな引越しをしました。 その時は家具も家電製品もすべて新しく購入しましたので、引越し業者を使わず入居しました。 それから2年、子供が生まれるにあたり新居をもとうということで、 旦那さんの実家のとなりの空いている土地に新居を構えました。

たった2年のマンションでの2人暮らしでも、4階のエレベーターなしのところでしたので、 近くでもったいないとは思いましたが引越し業者にお願いすることにしました。 「値切らないと損!」と聞いていたので、いくつかの業者にあたり、 最終的に2社にしぼって話を聞くことにしました。 「営業がしつこいくて、決めるまで帰ってくれない」という話も聞いていましたので、 かなり構えていたのですが‥‥。

結果、それほどしつこくもなく帰っていただけました。 若い営業さんだったからでしょうか。結局値段がそこまで変わらなかったので、 大手引越業者に決めようと思っていたのですが、もう一方の業者から 「今決めてもらえたら、いくらにします」とかなり安い値段を言われたのでそれで決めてしまいました。

「食器梱包もやります」という言葉に惹かれたのもありますが。 結果として良かったですが、あとから家をじっくり見ると、階段の手すりに傷が! 小さなものですが、旦那さんとしては「大手メーカーのほうが安心だった」とのことです。 私は安くてよかったんですが。