引越しで物件探し

私は去年の9月に結婚をしました。それに伴い、賃貸マンションの物件探しから色々選び、引越しをしました。 まず引越しをするにあたっての場所選びですが、お互い働いているので希望としては私の職場から近い所が良かったんです。 ですが、最初に選び始めたのは結婚相手の職場に近い所で希望する場所でした。

旦那の希望は市内に近く自転車でも簡単に買い物できる所、駅に近い所というものでした。 私は今まで、物件探しというのはした事がなかったので初めての経験だったのですが、旦那の希望物件を10件ほど探して気づいた事は、市内。そして駅に近い所というのは非常に家賃が高いということでした。 また、なおかつ高い割には㎡も狭かったり逆に広くてもきたかなかったりという事がすごく多かったです。

結局、市内近くは諦めて、私の職場の近くを探し始めました。こちらは市内から少し離れた場所なうえに駅からはとても歩いて行ける距離ではないですが、近くにはスーパー、コンビニ、病院ととても充実している場所が多いです。 色々まわりましたが5件目ほどで良い物件を見つける事ができました。 市内で探していた時とは違い家賃が安い割には㎡も広くキレイな場所が多いわけです。

今回引越しの物件探しで改めて思った事は、少し我慢しても市内より離れている方がキレイで良い物件が見つかるということでしょうか。結婚して住み始めて半年少したちますが、こちらの物件にして本当に良かったと思っています。